雑記 2020-11-03

ある方からいただいた言葉に、お返事、というほどちゃんとした事を書けていないのですが、少しだけ。
本当の安心感は他の人から与えてもらうものかもしれない、という大好きな漫画に登場した言葉を(ほんとそう)と噛み締めていました。

 

 

ありがとうございます。
温かい言葉の数々、ほんとうにありがとうございます。
画面越しでもやさしさが心に染み込みました。
やさしく温かい貴方様が、元気でおだやかに暮らせていますように、願ってやみません。

落ち着いてる時にまたラグナとスコールについて描きたいなと(文章は難しいかもですが💦)思います。

 

心身の状態補足

身体的には本当にマシになり、最初の病気の治療時の薬の副作用ぽいものも概ね落ち着いてきました。

今は、不眠+ストレス起因の不安感が強いので、緩和するための薬の力を頼ってる状態です。
(病名付いてるけど、身バレ諸々嫌なので伏せますね)

 

 

現在いちばん困ってるのが、長い文章(1000文字前後からキツイ)が読めなくなってしまってる事です。

なお、もともと日本語怪しいマンなのですが、自分で長めの文章(言うても1000文字弱)書いてて(何書いてるか段々わからんくなってきたな)ってなるし、校正も難しい。

 

 

これも編集画面では2~3行ずつこまぎれに書いて、保存して、また時間開けて少しずつって感じで書いてる。

ぱっと読めるの、3行くらいが限界。
時間かければ数千文字でも読解できなくはないけど、通常の5~6倍くらい時間かかりそう。

 

 

少しネットで検索したら私と似た状態になった人の記録見かけたんですが、脳が疲労で極度に集中力を失っていて、文章を読解するという負荷の高い作業で処理落ちしてしまう?感じらしいです。

 

 

言うても不安も不眠とかも、脳という臓器の不調なんだよな。
結局問題はフィジカルか。
(焦ってあれこれするよりも、脳の回復を待つしか無いのかもな)とわりと冷静に前向き?に思ってます。

とりあえず睡眠大事に、生きます😊