雑記 2020-11-01

11月になりましたね。
体調不良が長くないかって話ですが、当初は身体的に割と大病→その後に心身ともに思わしくない状態で、自宅療養してます。

体調は、いちばん酷い時と比べるとほんとマシになった。

画像は8親子の瞳のカラーで作ったもの。
たぶんピアスになるかな。
推しカプのカラーのもの身につけられるってアガる。

ジャンルやキャラがわかるグッズやアクセ系着けるのは無理だな、ってタイプなんで、さり気ないものがいい。
調子のいい時に、こういうレジンとかアクセサリーを作る作業してると癒やされます。

管理人に興味ある人そんないないと思うんですが、
ざっくり状況メモ書きしときます。
身バレ予防のため、一応病名とか時期はボカしたりフェイクいれてます。

 

あんま面白くないし、ちょっと治療描写エグい?かもなので伏せます

お盆が終わった後の晩夏に、いきなり前触れもなく体調を崩しました。
35~37度の外気温の中、発熱+悪寒が激しすぎて、冷房入れつつ長袖長ズボン着て毛布+布団かけてガチガチ震えてました。

初っ端もキツかったけど血尿デフォルト+腕の点滴のルート取れるとこがなくなるぐらい数週間点滴三昧。

巷の感染症のアレコレと、私自身は発熱で朦朧としっぱなしであんまり色々判断できず、言われるまま通院していたけど、後にして思えば100%入院した方が良かったと思う。
二度とあの病気には罹りたくないし次なんか無いに越したことはないけど、もし次同じ事があったら迷わず入院しますね。

これ結構長患いだったし、毎日毎日腕ボロボロになるぐらい点滴打つし、飲んでる薬の副作用もゴリゴリ出るしで、ストレスがえげつなくてメンタルにも悪影響+元々8月始め頃から不眠気味だったのが悪化した。

ほんと、戻れるなら8月始め頃に戻って主治医に「なんか全然ねれない日がたまにあるんで眠剤ください」って言う。(言えば処方くれる内科なので)

スタートダッシュ大事。
積もり積もった睡眠負債のダメージで病気からの、現在の心身の不調になってる気がする。

まあ不眠になった原因はわかってるので、そちらも対処していくしかない。