更新報告 2020-08-23

2020-08-23

2020/08/23 スコール誕生日おめでとう!!!21回目の17歳楽しく過ごしてね!!!!!!

という事でスコールくんの誕生日なので、イラスト更新しました。
色んな実年齢を考えるのはやめよう、ってなったのがいつの頃からだったか思い出せません。

 

38歳のスコールもそれはそれで想像すると善きなんですけどね。
38歳のスコール×65歳のラグナっていうのは個人的にアリアリのアリでガッツポーズなんですが
年齢操作とかってなにかとアレなんで……
設定とか髪型とか諸々決めたにしても、次に描いたり書いたりする時にパックリ忘れてそうじゃん。自分が。
まあ猫とか犬とか飼ってそうかな、とか思う。

 

ラグナがアレコレを気にする感じならスコールくんが遺伝子残す選択するかなー、
とかそういう妄想もしなくもない。
人工授精で代理出産か人工子宮で誕生も悪くもないが、どっちかというと精子冷凍保存して
二人が天国に居を構えた後に誰かに提供してほしい的な言葉を残していって、
数十年後にひっそり遺伝子が紡がれていくとか、そんな感じか。

たぶん小さい子いたらラグナはそっちを構い倒すのが目に浮かぶので、
それに嫉妬してギギギってなりそうだなというのを見越してのスコールくんの選択は後者だろう。

 

ところで、ここ2年くらいで絵を描くスピードが上がったというか、
以前のように5日くらいかけて少しずつ仕上げる方式から1日か2日で集中して仕上げる、
って感じになぜか変わったので、本腰入れて描き始めたのは昨日とかだったかしら。

8/23の誕生花の月下美人の花(お借りした素材)をあしらえたので満足。

 

絵を描く事の効率化はある程度図れても、サイトの更新頻度は無理にあげようとはしてません。
これまで通り描きたい時と書きたい時に、って感じでいきます。